2015年2月19日

英国において46MWの太陽光発電プロジェクトを獲得

 Canadian Solar Inc.(本社:カナダ・オンタリオ州、CEO:ショーン・クゥ、NASDAQ:CSIQ、以下「カナディアン・ソーラー」という)は、英国において6件の太陽光発電プロジェクトを獲得し、合計46MW供給することをお知らせいたします。


 6件のうち4件(40.5MW)は現在建設中で、2015年3月に系統連系を完了する予定です。また、残り2件のプロジェクト(5.5MW)は2月末までに建設を開始し、2015年第2四半期に系統連系を完了する予定です。


 カナディアン・ソーラー会長兼CEOのショーン・クゥ博士は、次のようにコメントしています。
「当社が英国における太陽光エネルギー市場に参入できたことを光栄に思っております。英国の太陽光エネルギー市場は重要であり、急速に成長しています。今回のプロジェクト獲得は、専門知識の強化と売上拡大に貢献し、当社の成長と株主にとって企業価値を高める良い機会となりました。引き続き英国でのパイプライン拡大の機会を評価し、さらに良いご報告ができることを期待しております」


 これら6件のプロジェクトによる年間発電量は約50,183kWhになる予定です。年間約38,140トンのCO2排出を削減することができ、これは車7,276台の自動車を減らすことに相当します。


ニュースリリース一覧に戻る

ページトップへ

Site Map