2014年11月25日

Sunrun社の太陽電池モジュール資格認定に合格

 Canadian Solar Inc.(本社:カナダ・オンタリオ州、CEO:ショーン・クゥ、NASDAQ:CSIQ、以下「カナディアン・ソーラー」という)は、米国有数の住宅用太陽光発電システム販売会社Sunrun社から同社に適した太陽電池モジュールベンダーとして認定されたことをお知らせします。Sunrun社の子会社であり、全国有数のソーラー製品卸売業者であるAEEソーラーを通じ、一般のお客様や施工会社に高品質を誇るカナディアン・ソーラーの製品を選んでいただけるようになりました。


 カナディアン・ソーラー会長兼CEOのショーン・クゥ博士は、次のようにコメントしています。
「Sunrun社は太陽光発電業界で急成長を遂げ、期待されている企業です。当社は、Sunrun社とともに働くことが出来て非常に嬉しく思っています。このパートナーシップは、太陽光発電業界における当社の位置付けを維持し、北米最大の太陽電池モジュールメーカーとして成長することができる戦略的な動きとなっています」


 Sunrun社の太陽電池モジュール資格認定プロセスは、住宅用太陽光発電業界で最も厳しいものの一つです。太陽電池モジュール製造業者を評価するためのプロセスは、製品分析、工場監査、試験、リスク評価を含む様々な段階プロセスで構成されており、認定を受けた太陽電池モジュールは、長期的にエネルギー生産基準を満たすことが保証されます。細部に渡って確認された製品は、不動産所有者に最高の顧客体験を提供し、高品質の太陽電池製品へのアクセスを含め、競争上重要な優位性をパートナー企業に提供する約束を強化しています。


 Sunrun社のビジネスモデルによって、不動産所有者は高い初期費用をかけずに太陽光発電システムを購入することができます。電気料金を安くし、デザイン、設置、投資、保険、モニタリング、太陽光パネルのメンテナンスを受けることができます。


ニュースリリース一覧に戻る

ページトップへ

Site Map